人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ニュルンベルグ動物園

ドイツは最近寒くなってきてもうすぐ長い冬の始まりです。
でも今日は朝からとても天気がよく暖かそうだったので、お弁当を持ってニュルンベルグの動物園に行くことにしました。
息子は絵本が大好きなのですが、毎日1,2,3動物園へという本も読んでいます。
本物の動物園に行くのは生まれて初めてなので、どう反応するのかな〜と思っていました。
入口を入ってすぐキリンがいたのですが、何度も指差して「ドウー、ドウー」と言っていました。白クマにもいい反応していました。
ニュルンベルグ動物園は森を歩いているみたいでとても気持ちいいです。
広すぎて動物が小さく見えます。
子供のための動物とふれあいの場所や遊び場もあって楽しいです。
息子が歩けるようになったら、来年また行きたいと思います!
ニュルンベルグ動物園_f0197464_5483846.jpg

by atsukomin | 2009-10-04 05:51 | ドイツ