2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

我家から車で15分のところに、畑で自分で収穫したものを量り売りで安く売ってくれる農場があります。
そこでもうひとつ嬉しいのは、放し飼いのニワトリの卵を収穫出来ることです!
明日は我家にお友達が集まるのでティラミスを作ろうと思い、卵を取りに行きました。
週末に行くと、取れないこともあるのですが、今日はどうでしょう?
ニワトリさんの箱を開けると、いっぱい卵がありました!
朝一だったからか、全部で産みたての卵が50個くらいありました。
今日は16個も頂いて帰ってきました。
夕飯には卵かけご飯をしましょー!
今から息子を幼稚園に迎えに行ってきます。
f0197464_2332262.jpg

[PR]
by atsukomin | 2009-10-07 23:33 | ドイツ