2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

Lindenhof

今日は、我家から畑の間を抜けてまっすぐ1本道でつながる隣村の入口にあるリンデンホフという所に行ってきました。
ここ、とてもおもしろい場所なんです。
レストランというかビアガーデンなんですが、広い敷地内には、馬や豚や牛や羊や鴨やクジャクやラマやカンガルーまで、色んな動物がいます。
子供達はその野生の王国のような場所に大喜び。
生き物大好きな息子も興奮しまくりです。あまりにも動物が近寄って来るので(鴨や羊は柵を越えて人に近寄ってきます)最初は怖がった様子でしたが、すぐに慣れて大興奮。
ポニーの鼻の穴にも手を突っ込んで遊んでいました。ここだったら退屈せずに何時間でも遊んでいられそう。
5月から10月くらいまでの期間限定のレストランらしく、我家から散歩がてら行ける所なので、これからかなりの頻度で通うことになりそうです。
f0197464_8505811.jpg

[PR]
by atsukomin | 2010-05-14 08:55 | ドイツ