2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ビール祭り

やっと長い冬が終わったようです。
週末は日中25℃前後まで上がるいい天気。
今度は日差しが強すぎて皮膚がじりじりします。日陰に入ると涼しいんですけどね、、
さて、週末は隣町のエアランゲンのビール祭りにお友達家族と一緒に行ってきました。
ミュンヘンに続くドイツで2番目に大きいビール祭りということで楽しみにしていました。
f0197464_5424460.jpg

会場に着くと、すごい人!!!みんな飲んでる飲んでる!!!
飲めや歌えや、観覧車やジェットコースターもあるし、人ごみを歩くのが大変。
そんなビール祭りに来てるのに、オットは飲めない体質、私は妊娠中で飲めない(涙。
仕方なく炭酸水を買って雰囲気を味わいましたが、ビールより炭酸水の方が高い、、
でも、これぞドイツ!という感じで楽しめました。
f0197464_5442722.jpg

来年こそは飲むぞ〜!
その後、お友達家族は我家の近くのLindenhofに遊びに来てくれて、相変わらず息子は大興奮。
1ユーロで餌を買ったら、全く怖がらずに手を出して動物達に餌をあげていました。ワイルドに育てているのがばればれです。
f0197464_5452435.jpg

最近は庭でアリをやっつけるのが趣味なんですよね、、土や石や砂が大好きで、口に入れたりも日常茶飯事。毎日ドロドロになって遊んでます!
[PR]
by atsukomin | 2010-05-26 05:47 | ドイツ