2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

秋、というか冬

今週は秋晴れが続いたものの、朝は車の窓に氷が張っていて1℃、2℃で寒く、日中は18℃くらいにまで上がったりで体温調整が難しい、、
暖房もつけて風邪をひかないようにしてます。
ブログを書くのも何かと忙しく、最近はまとめて書くことになってしまってるなあ、、
先週のヒットはラザニア♪早く食べたくて吠える長男。
f0197464_674116.jpg

平日に友達が来て作ったパエリアは3回目にしてやっと成功♪
先週末は最高の秋晴れで、公園に家族でゆっくり散歩にでかけ、ランチはたまたま通りかかった田舎のレストランに入ったりで楽しかったです。
f0197464_5535463.jpg

今週は今日は雨、、空港に用事があって行って、軽いランチをしてイタリア食材店に寄る。このお店、かなり魅力的で、今日はバルサミコとパスタ3kgとイカスミパスタとトマト缶と蛸のオリーブ漬けを買って満足〜。そして今日の晩ご飯はパパパスタ。美味しかった〜。長男も無言でほおばっていました(笑
お風呂にお湯を張って家族4人で入り、長男は今日は昼寝が少なかったのもあって風呂上がりに水をがぶ飲みして7時半には就寝。次男も珍しく同じタイミングで寝てくれてラッキー♪
早く寝てくれるとやけにテンション上がる〜
トマト缶の残りで明日用のチキンのトマト煮込みを仕込み、野菜の下茹でや朝食に使うカスタードソースを作り、無花果の赤ワイン煮を作り、、集中して働いたって感じ!
オットとニュース番組を見ながらストレッチ。
そして普段なかなかできない読書。充実感〜。
でも調子に乗っていると明日以降にひびいてしまう!もう23時半!寝なければ!
次男の最近のヘアーはゴムで前後ろの2段くくり!ほんとすごい髪の毛!
f0197464_5572933.jpg

そして長男はまだまだ赤ちゃん返りから抜け出せません(笑
f0197464_6154686.jpg

[PR]
by atsukomin | 2010-10-17 06:16 | ドイツ