2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

part3

バンベルグをもう一回行ったり、ヴュルツベルグに行ったり、ニュルンベルグに行ったり、じいじに暇を持て余さないように出かけています。
週末はニュルンベルグのお友達のお家でヘアーカットをしてもらって私も長男もスッキリ!次男はぼさぼさ、、。
夕飯はお友達にお相手してもらってドイツ料理を食べに行きました。じいじはお酒の相手がいて楽しかったようでよかった〜。長男も大好きなRちゃんと楽しかったようです。
f0197464_201901.jpg

そんなこんなで16日間が過ぎ、やっとオットさんが戻りました!!!
じいじ、お疲れさまでした!!!じいじもほっとした様子。
長男も嬉しそう♪Gから今度は白トトロをもらってご満悦♪
f0197464_202442100.jpg

私もほっとして、目まいと口軟炎が出てしまいました(汗
さあ、明日はじいじはオットさんとミュンヘンへ日帰り旅行。
週末は私と次男と3人でパリへ。
クリスマスマーケットを楽しんで帰国です。
[PR]
by atsukomin | 2010-11-23 20:30 | ドイツ