2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ファッシング

さて、明日からドイツではカーニバルが始まります!地域によって始まる時期は微妙に違うらしいですが、長男の通う幼稚園では明日です!
ファッシング(謝肉祭)というこの祭り、詳しくは置いといて、みんな仮装をしてパレードしたり、普段厳格とされるドイツ人も「何をしても許される」といった雰囲気でやりたい放題の大イベントだそうです。
去年はまだ1歳であまりに小さかったので何もしませんでしたが、明日の幼稚園には友人から頂いたこのコスチュームを着て行ってみたいと思います。
f0197464_619496.jpg

ズバリ、「はちみつの壺」。後ろから見るとこんな感じ。
f0197464_6212280.jpg

くまでもなく、はちでもなく、「壺」というのがミソです。ズバリ、似合います。
明日が楽しみですねえ〜おぼっちゃま!
f0197464_6243345.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-03-02 06:25 | ドイツ