人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

地震から2週間

地震から2週間が経ちました。
毎日、どうか悪いことが起こっていませんように、、原発事故がおさまっていますように、、と思いながらパソコンを開ける日々です。
死者、行方不明者合わせて2万7000人を越え、この地震の被害の大きさを痛感しています。
まだこの数は増える見込みで、本当に悲しいです。手を合わせて追悼の意を表し、被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。
また、原発事故によって被害に遭われている方々のことを考えるとまた胸が痛く、一刻も早い回復を祈り、平和を祈るばかりです。
毎日ニュースを見ながら祈る日々。
それでも子供達は毎日元気な笑顔を見せてくれることで、私たちの心は救われます。
本当に有り難いことです。
地震から2週間_f0197464_228309.jpg

ドイツでもスイカが出始め、長男も次男も私も大好き。パパはそれほどでもない様子ですが。
地震から2週間_f0197464_22113944.jpg

積み木やブロックにはまっている長男はすいかのかわもこんな風に積み上げて。
地震から2週間_f0197464_22103892.jpg

二人の大きさはこんな感じで。
地震から2週間_f0197464_22171697.jpg

日本から船便の荷物が届いて、その段ボールでパパが作った家で遊ぶ子供達。
地震から2週間_f0197464_22184065.jpg

大きな蒸篭も手元に届いたので、豚まんも一気に蒸せます!551に負けませんよ〜(笑
地震から2週間_f0197464_22211370.jpg

次男のお気に入りの大きな月の風船。お友達にもらって大活躍。
元気を出してがんばりましょう!
by atsukomin | 2011-03-27 22:47 | 子育て