2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

Ostern休暇

今年もやってきました。イースター。ドイツ語ではオースターの4連休。
我家は今年は遠出はせず、近場でゆっくりしています。
お友達と一緒にプレイモービルランドへ。ここは家から車で20分くらいのところにあるのですが、子供にとっては素晴らしい遊び場だと思います。
屋外と屋内で遊べるのですが、屋外はとてもワイルドな感じで、水や土で遊べたり、宝探し、プレイモービルの等身大フィギアで動物の世話や船やお城もあって、大人でもわくわくします。
去年は長男はまだ1歳半くらいでいまいち遊びきらなかったのですが、今年は楽しそう。次男も負けじと水遊び。長男は顔に水がかかると拭いて〜となりますが、次男はばっしゃばしゃ全身水浸しでも全く気にせず大興奮!
f0197464_19195032.jpg

砂場に埋まる長男。
f0197464_19211826.jpg

次男はどこでしょう?
f0197464_19223099.jpg

いっぱい遊んだ後はお友達の家で夕飯を頂いて。家でもお兄ちゃん達と負けじと遊ぶ次男でした。
f0197464_192548.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-04-24 19:32 | ドイツ