2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

次男1歳&パパ33歳 Happy Birthday!!!

ベネチア旅行で1歳の誕生日を迎えた次男。旅行から帰ってきてブログをアップできず(汗、、オットさんの誕生日になってしまいました。
毎日、できる限り子供達の相手をしよう!と色々反省することもあって、この2週間は長男の幼稚園を昼過ぎには迎えにいって一緒に遊び、オットさんの誕生日プレゼントを夜な夜な作ることで手一杯でした。
まずはベネチア旅行。リド島のホテルで滞在。リドはビーチが有名。砂&水大好きの次男は砂まみれになって高速ハイハイ。砂を投げるわ食べるわ(笑。その頃、
f0197464_624774.jpg

長男は、「海こわい〜」と言って水に足を浸けることさえできず。。ママの指導でやっと波打ち際で遊べるようになりました。
f0197464_5244463.jpg

雨夫婦の我家はやはりイタリアでも半分雨、、というか嵐の日も(笑
ヤッケを着てビーチにある公園でブランコ2人乗り♪
f0197464_5352820.jpg

ベネチアの街はこんな感じで。有名なリアルト橋の上で。寝てる次男。
f0197464_5412190.jpg

6月10日、次男の記念すべき1歳の誕生日はレモンのタルト。パパと長男がリドにあるケーキ屋に自転車で買いにいってくれたね。
f0197464_5443719.jpg

ママが作ったパスタを大興奮で食べる次男。おめでとう。
f0197464_5522995.jpg

ベネチア旅行は子連れで大変なところもあったけど、とても思い出深い、素敵な旅になりました。
そして、この勢いでオットさんの誕生日のことも。
33歳、おめでとう!いつも、お仕事と、子育てにもすごく協力的で本当に助かってます。ありがとうの気持ちを込めて、、アンパンケーキ!!!
f0197464_625062.jpg

オットさんからのリクエストでやってみたけど、これがいけます!食べる時に生クリームを添えて。あんこが足りなくて、3つだけチョコ。
f0197464_614293.jpg

でもって、リクエスト2!帽子!編み物やったことありません、私!でもなんとかがんばりました。細かい所は見ないように。。オットさん、おめでとう。
f0197464_6172043.jpg

〆は、いたずらっこの次男君。ちょっと目を離したすきに、青いスタンプを舐めてた!こんなビジュアル系いる?!
[PR]
by atsukomin | 2011-06-25 06:20 | ドイツ