2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

料理大会

またもや、GregoとKarenの新居にランチに招待されました。
Karenが作ったズッキーニのサラダ、「Courgettsalada」フェターチーズとチリがポイント。レシピではミントを入れるようですが、バジルを。これが美味しい!
f0197464_3412294.jpg

ポテトサラダと、本日のメインのGrego作の豚肉をイングリッシュマフィンで挟んだサンド。うまうま〜♪2人ともセンスいいなといつも思います。
f0197464_3423487.jpg

本当は角煮サンドのようなパンで挟みたいということで、早速次の日、ちょうど冷凍で角煮用の豚ブロックがあったのでまずは2kgの豚を角煮に。。多すぎ?!うまくいったらGとKにもおすそわけしたり、2階のポーリッシュ家族にもあげたり、、あとは冷凍!
角煮はGregoも数回挑戦しているということで、こないだおすそわけでもらったのはかなり美味しかったので、なんか変なプレッシャー(笑
生地は、義母さんにレシピを教えてもらってトライ!
初めてにしてはなかなかのできでした。蒸したてはやっぱり美味しい!
角煮は、、朝から作ったのであまり時間をかけてなくて、んー、、もうちょい。
f0197464_3484817.jpg

調味料を付け足して、明日にはどうなるか。。
そして、昨日はHerzoのビール祭りに寄ってきました。
ビール美味しい〜!
子供達も音楽があったりでいい子にしてくれていました。
f0197464_3512382.jpg

長男はドイツでポピュラーなりんごジュースの炭酸割りをぐい飲み(笑
f0197464_3523895.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-07-11 03:53 | ドイツ