2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

フリマとサーカス

日曜は2階に住むポーランド人夫婦のヨビタ&ヤノーシュと一緒にフリマに出店。
人にあげるか捨てようと思っていた子供用品やら日用品を出品。
オットさんはヨビタと一緒に朝6時頃出発して、私は子供達と朝ご飯食べてから行きました。
めちゃくちゃ人がいっぱいで車を停める場所もなかなか見つからず、やっと11時頃に到着。
この日は暑いのなんのって。日差しがきつい〜。じりじりとこげる〜。
子供達も暑いし、長時間じっとはしておれず昼過ぎに閉店。
思っていた以上に100ユーロぐらい売れました。
f0197464_822068.jpg

そして家に帰ってから毛刈り!
まずは次男から。なんとかごまかしながら泣かずに終了。次男は立つ毛をいかしてちょっぴりおしゃれ♪80年代風♪毛刈りが終わってドライフルーツを食べながら兄貴の毛刈りを鑑賞中。
f0197464_8112046.jpg

そして長男。毛刈りのときと飛行機の時だけ食べれるペロペロキャンディーでがんばる!
f0197464_8145391.jpg

そして一休さんでさっぱり〜。
f0197464_8173876.jpg

そして月曜は祝日で近所に来たサーカスに行ってみることに。
f0197464_8213661.jpg

この写真が一番それっぽいですが、まあそれはそれはレベルが低すぎてびっくりしました。
出てくるのは馬、らくだ、ポニー、ラマだけ。。
あとはおじさん、おばさん、その娘や息子がちょっとした芸をするだけなのです。
なんだか、テントも小さくて、家内経営で街をまわってます、っていう感じで逆におもしろかったですが(笑。もう二度と行きません(笑。
それでも、長男は途中で、ピエロがしょうもないギャグをする場面で何かがこわかったのか「いやだーお家に帰るー出るー」と言い出して外に。
f0197464_8313399.jpg

テントの中は蒸し暑いし、もう何も思い残すものはないので帰りました。
帰りに公園に寄って二人ともご機嫌♪ここ数日で次男の歩行はかなり上達しました♪
f0197464_8463542.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-08-16 08:47 | ドイツ