2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ドイツも暑いです。

週末の朝ご飯。トルティーヤ。これがヒットでした。
前日に冷凍して残っていたひき肉でチリコンカンを作っておいたので、朝一で生地を軽くこね、そのまま寝起きの子供達を連れて近所に買物に行く間にオットさんに生地を伸ばしておいてもらう。そして軽く焼いて出来上がり!簡単で美味しい〜
f0197464_931582.jpg

長男はオットさんの英才教育?のせいか、すでにマンガ好き。
f0197464_932414.jpg

先週から暖かい日が多くて庭でプール遊び、というか水浴び。
今日は30℃越えです。日本の暑さほどではないけれど、扇風機を回しています。
子供は汗をかきやすいので、これでさっぱりシャワー代わり♪
f0197464_936483.jpg

僕たち仲がいいのです。だいぶ次男もしっかりしてきました。
f0197464_9434841.jpg

そして今日はお世話になっていたお友達が今月いっぱいで引っ越しするのでプチ送別会。
リクエストに応えて、カレーパン!初めて挑戦したけど美味しかった〜!お友達にも喜んでもらえて何より♪
f0197464_9394722.jpg

f0197464_9411868.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-08-23 09:53 | ドイツ