2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

traditional English food

f0197464_831178.jpg

ドイツ人の友達に教えてもらった、このあたりの地域特有のチーズだとか。
好き嫌いはある味だと思うけれど、私は好き!パンに塗って朝から、、ビール入り!
そして週末はG&Kとの料理対決第5弾(くらい、、)。
今日のお題は「traditional English food」。
f0197464_8345922.jpg

メインはローストポークなんですが!皮がすんごいパリパリ!クリスピー!美味しい〜!
どうして、こっちの人はオーブン料理がこんなに上手いのか。付け合わせのポテトも最高!
f0197464_8362311.jpg

Gのフィギアコレクション!オットが作ったものもあるんですよ〜。どこでしょう?
f0197464_8372761.jpg

この2人、ついに12月にめでたく結婚!そしてKは今妊娠中!3月に出産予定!しかも男の子決定!嬉しい〜!!!うちの子供達と一緒に遊ぶようになる日が今から楽しみです。
ちょっと子育ては先輩な私♪(笑。うふふ。なんでもしまっせ。
f0197464_8411696.jpg

Gも相変わらずおもしろい、でもすごいまめなシェフです。
f0197464_8392763.jpg

最後にチーズ3種とクラッカー。半凍りのぶどうも美味しい。
いつもありがとう!こんどは我家で会いましょう!
f0197464_8463961.jpg

[PR]
by atsukomin | 2011-11-30 08:47 | ドイツ