2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

ママ旅行記

我が家の裏の公園は、いつも色んな空や風景を楽しませてくれます。夜は星もすごく奇麗に見えます。
雨の匂いとか、土の匂いとか(肥やしの匂いも、、)、草の匂いとか、風の感じとか、そういう五感で感じるものをすごくダイレクトに体験できるこの環境で居られることにすごく感謝しています。
毎日、家の扉を開けるとこんな感じなのですから。。しかも静かこの上ないので笑。。
f0197464_6164231.jpg

車がないと生活できませんがとてもリラックスできる環境です。
公園も広すぎて、、、笑。もう少し大きくなったらサッカーしほうだいです。
f0197464_6133933.jpg

先週末はオットさんのご厚意で、初めて、2児を置いての友達との1泊2日旅行に出かけました!
これが楽しかったなんのって!
目的は私が好きな馬の国際試合を見に行くこと。
そしてその場所が温泉地でもあったので温泉に入ること。
温泉は期待はしていませんでしたが、やはり全然だめでした。ただのプールですね。私からいわせるとほぼ水みたいな!
一番有名なカイザーフリードリヒ温泉に行こうかと思っていましたが、男女混浴水着着用不可だったのでさすがにやめて別のところに行きました。
でも街中には、噴水かと思いきや、こうして温泉が湧き出ていて、このお湯は40℃以上あって、この湯につかりたいんだけどな〜と、思わず足湯をしようかと考えましたよ。
f0197464_6324621.jpg

そして2日目は国際試合。昔、自分が馬術の選手だったのでその頃を思い出しながら、復帰への想いを強くさせられたのでした。
f0197464_630437.jpg

お友達のSさんにも本当に感謝です。
Sさんはドイツ語もできるのでチケット予約から色々お世話になって、聞き上手話し上手なので旅中話しっぱなしでした。
そして、無事に留守番してくれたオットさんと子ども達にも感謝です。
ありがと〜!!!
馬好きの次男にTシャツのお土産。長男にはブルーを。
お気に入りです!!!
f0197464_6394717.jpg

[PR]
by atsukomin | 2012-06-04 06:40 | ドイツ