2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:アロマ( 1 )

植物の力を借りて

家の玄関を入ったところがカビ臭い?!というのが最近のオットと私の小さな悩み。。
そこで、天然の植物の力を借りてその悩みに取り組むことに。
近くのナチュラルショップで精油を買ってきました!
殺菌作用の強いユーカリ、ティーツリー、爽やかな香りのライム(レモンが欲しいとお店の人に言ったのにライムだった。。初めて使ったけどレモンよりシャープさがあって気に入りました!)、ライムと同じ柑橘系でももっと甘くてフルーティーなベルガモット、そして定番のラベンダー。
日本ではアロマの教室も開いていたので久々に復習、、という感じで、よりによった5種類です。
お部屋の匂いが気になるので、この5種類が最低限あれば問題なし。これからの風邪やインフルエンザ対策にもなるかな。
もっと色んな香りが欲しくなったけど、、セーブセーブ。
必要な場面に合わせて少しずつ買い足していこう。
テラコッタのアロマポットは6ユーロで購入。さっそく玄関でユーカリとライムのブレンドをたいてみました。

いける!!!!!!!

f0197464_0421993.jpg

[PR]
by atsukomin | 2008-10-17 00:55 | アロマ