人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イタリアから

昨日、今日の2日間、イタリア人のマックス君とサラさんがうちに晩ご飯しに来ました。
息子は、聞いたことのないイタリア語と嗅いだことのない匂いにテンションあがってニコニコご機嫌な様子。
昨日は鍋パーティー、今日は手巻き寿司&お好み焼きパーティーです。
マックス君とサラさんは英語も話せるし、なんとマックス君は日本語も上手なので、4人の会話はイタリア語、英語、日本語が混じってえらいことになっていました。
マックス君は日本のアニメの大ファンで、サラさんも日本文化は素晴らしいと言っているような2人なので、箸使いもうまく、とても馴染みやすく、笑いのつぼも同じなのにはびっくり。
私は「イタリア語指差し帳」を片手にイタリア語のレッスンを受けながら、マックス君に日本語のレッスンをしながら、、あっという間に楽しい時間が過ぎていきました。
息子はへんなテンションのまま、なかなか寝付けなかったようで、、(ごめんね)
ミラノ在住のふたりもいることだし、近いうちにイタリアに行ってみたいな!
イタリアから_f0197464_122209.jpg

by atsukomin | 2009-02-17 12:05 | 旅行