人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

イースター旅行記

イースター休暇でした。
ドイツ語ではイースターのことをオーステンと言っていました。
イースター旅行記_f0197464_6223039.jpg

さて、今回は息子もオットも病み上がりの中、体調不良であれば中断ありということで、近場に行ってきました。
まずは我家から1時間のローテンブルクへ。ロンドンのお友達が旅行に来ていたので会いたくて便乗させてもらいました!
家から1時間なので、お昼ご飯を食べてゆっくり出発。高速をほとんど使わず下道で村々を抜けて着いたのは、こじんまりした可愛らしい街。
シュネーバルというドイツ菓子がここの名物のようです。
イースター旅行記_f0197464_6351269.jpg

雪球という意味らしく、手のひらサイズのかわいいお菓子。1つ買ってみましたが、私は結構好き。ポロポロ落ちるので外で食べるべし!
プレッツェルの看板もドイツらしい風景。
イースター旅行記_f0197464_6381859.jpg

そして夜は、お友達家族と一緒にホテルでイースターディナーをしながらおしゃべり。
コースとなると時間がかかるので1歳の息子達はじっとできない&眠くなってきたりで最後は「デザートまだ?!」とかあせる母達(笑。
楽しい思い出になりました。(続く)
by atsukomin | 2010-04-06 06:39 | ドイツ