人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2ヶ月in日本

長らくブログをお休みして日本に一時帰国していました。
2ヶ月間、長いようで短かったです。
ざっと思い出を綴ってみますと。。
まずは次男のヘアーカット。実家の近所の理髪店に行きました。
女の子と間違えられていた彼もしっかりした「あんちゃん」になりました(笑
2ヶ月in日本_f0197464_2123276.jpg

姫路の実家から赤穂に旅行にも行きました。
2ヶ月in日本_f0197464_2161419.jpg

銀波荘の海が見えるお風呂よかったです。牡蠣フライ美味しかったです。
帰りに備前に寄って備前焼きを買いました。思い出に残る1泊2日旅行でした。
クリスマスは姫路にて。失敗して2回作ったミモザケーキ。
2ヶ月in日本_f0197464_3261619.jpg

長男へのクリスマスプレゼントはオーマ作のパンダのかばん。次男へはスタイ。
オーパと一緒にいっぱい踊って歌って楽しかったね。
2ヶ月in日本_f0197464_4395896.jpg

そして年が明けてからは姉の子供達と一緒にアンパンマンミュージアムに連れて行ってもらって大興奮の長男。従姉達にいっぱいいっぱい遊んでもらったね。
2ヶ月in日本_f0197464_4341413.jpg

初めての豆まきもしました。
2ヶ月in日本_f0197464_4422896.jpg

初めて兄弟で一緒にブランコを楽しんだね。
2ヶ月in日本_f0197464_4451931.jpg

大きな馬にも喜んで乗ったね。
2ヶ月in日本_f0197464_4561255.jpg

兄弟同士、お互いが大好きで、そんな子供達にいっぱい癒されました。
2ヶ月in日本_f0197464_459573.jpg

長男はこの2ヶ月で日本語もレベルアップしてしっかりしてきたし、次男もがっちり重たくなりました。夜1、2時間おきに小刻みに起こされ、寝不足の毎日でしたが、十分楽しめ、美味しいものいっぱい食べました。
たくさんのお友達と再会できたこと、出産のお祝いに行って生まれたての命に会えたこと、妊娠のお知らせをきけたこと、東京からも会いにきてくれたり、幸せいっぱいでした。
次男は初の日本上陸でしたし、家族と過ごせた時間は良い思い出になりました。
ほんと、色々とみなさん有り難うございました!!!
by atsukomin | 2011-02-15 05:24 | ドイツ