人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恒例の毛刈りとハイハイできました。

先日はまた震度6の余震とか、原発の問題も含め、まだまだ復興の見通し立たない日本の状況に手を合わす日々です。どうか負けないで強い国になって欲しいです。
私たちも強く生きなければ!!!
ドイツも4月になってやっと暖かくなってきたので、今日は待ちに待った子供達の毛刈りです。
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_7255593.jpg

毛刈り前↑
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_7281090.jpg

毛刈り後のセクシーポーズ。HARIBOで何とか乗り切れました↑
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_7324322.jpg

こっちはこれが↑
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_733442.jpg

はい!これ!↑そして、昨日ハイハイできました!長男と同じく生後10ヶ月でやっと少し。。うちの子は体と頭が重いのでなかなかできないんだよね。。でも、歯は数ヶ月前からすでに6本生えてるので、りんごとかぽりぽりいけちゃう!
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_7372212.jpg

その後、家の周りを散歩して、元気一杯!
恒例の毛刈りとハイハイできました。_f0197464_736047.jpg

うちの子達には「髪を切ると風邪を引く」というジンクスがあるので帽子帽子。。
風邪引かないでね〜。
by atsukomin | 2011-04-10 07:56 | 子育て