人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

粉もん

最近は粉もんづいています。
先週は友達とたこ焼きを3回、、関西人なんでたこ焼きやお好みになるとつい燃えてしまいます。
たこ焼きもだんだん上手くなってきました。
そして今日はピザ、、うどん、、
粉もん_f0197464_6212425.jpg

うどんは次男の離乳食用にも前々からオットに作ってほしくて、ホームベーカリーでうどんの生地のレシピがあったのでとりあえずそれで試してみました。
オットは初めてのうどん作り。といっても伸ばして切るのみでしたが、、
お義父さんはうどん作りの名人で、何度か食べさせてもらったことがあるのでそれに比べるとまだまだですが、見た目はうどん!
粉もん_f0197464_6254129.jpg

研究しがいがありますね〜!オットさんがんばって!僕に美味しいの作って〜。
粉もん_f0197464_6231921.jpg

粉もん好きの長男は喜んでおかわり何度もしました。
去年、おじいちゃんに買ってもらった2輪の木の自転車にまたがるが、「こわい?こわくない?」と言いながらまだ1歩も進めません。最近は、「これ知らん」「食べたらあかん」「ママ、みてごらん」「いい加減にしなさい」「えらいな〜」とかイントネーションも関西弁。
「むかーしむかーしあるところに、おじーさんとおばーさんがすんでいました」と言って,本を読み始めたりもします(笑
粉もん_f0197464_6292559.jpg

by atsukomin | 2011-04-18 06:29 | 旅行