人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最近は。

やっと次男も幼稚園に慣れてきたようで、朝、先生に引き渡す時は顔をこれでもかって程しわくちゃにして泣きますが、私が消えてからは機嫌良く皆と一緒に歌に合わせて踊ったりしているようです。
家でいる時は長男次男共に、ママママ〜とすごいママっこで困っちゃいます(苦笑。近くに親戚もいないし仕方ないか〜l。。
インド人のセリーヌとの英語会もまだ続いています。
前は私のお好み焼きが気に入ったということで、お好み焼きレッスン♪
今回はセリーヌのインド料理。ゆで卵を半分に割った卵が入った卵カレーがすごく美味しかった〜!!!
最近は。_f0197464_230376.jpg

ハンバーガーをパンとバーグも手作りして作ってみたら美味しかった♪
最近は。_f0197464_225834.jpg

長男もかぶりつき!
最近は。_f0197464_22592012.jpg

昨日からすごく冷え込んで一気に10度以下のドイツです。寒い。
でも一日中家にいるわけにもいかず、、ニュルンベルグの恐竜イベントへ。
最近は。_f0197464_23101151.jpg

長男は今恐竜ブーム真っ最中なのでテンション上がって走り回っていました。
by atsukomin | 2011-10-09 23:27 | ドイツ