人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

オリンピック2012

もうすぐ夏休み。幼稚園での作品集を持って帰ってきました。
オリンピック2012_f0197464_1833067.jpg

夏の風物詩。先週までは30℃の暑さでした。
オリンピック2012_f0197464_182919100.jpg

そしていよいよオリンピック開催しましたね!興奮してオープニングセレモニーの中継をドイツ時間の夜中の2時まで見てしまいました。感動。
そしてオットさんの会社でOlympic Dayというイベントがあって、それはそれは楽しかったです。
さすが大きい会社だけに規模が違う!色んな競技を体験できたり、子ども向けのイベントもたくさんありました。
オープニングセレモニーに登場したエリザベス女王のそっくりさんが馬車に乗っていたり。。
オリンピック2012_f0197464_18313158.jpg

会社の中にあるスタジアムで40m走を体験できたり。私も子ども達も走りました。
オリンピック2012_f0197464_1840839.jpg

シェフに変身してピザ作り体験。真剣です。
オリンピック2012_f0197464_184207.jpg

美味しいハムとほうれん草のピザの出来上がり!
オリンピック2012_f0197464_18434789.jpg

子ども達の大好きな幼稚園の先生も来てて嬉しいのなんのって。
オリンピック2012_f0197464_18334791.jpg

British rainという名の仮設の道。雨の多いイギリスの気候を再現していて、この道だけ小雨が降っています。もちろん傘も貸してくれます。
オリンピック2012_f0197464_1846437.jpg

こんな感じで。傘をささないと、それなりに濡れます(笑
オリンピック2012_f0197464_18451912.jpg

ボクシングができたり。
オリンピック2012_f0197464_18492026.jpg

カヤックにも乗れます。
オリンピック2012_f0197464_18512274.jpg

すもうは人気でした(笑
オリンピック2012_f0197464_18532725.jpg

他にも色んな面白いことがあって、すごく盛り上がっていて、なんかさすがだな〜と思いました。楽しくて、夜の9時半までいました。子ども達も満足。私たちもフィッシュ&チップスとシャンパンも楽しめたし、これから2週間余のオリンピックを楽しみたいと思います!寝不足覚悟で〜!
by atsukomin | 2012-07-29 18:55 | ドイツ