人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2008年1月からオランダに住み始め、妊娠、出産を経てドイツへ引っ越し。ドイツでの生活や子育て、日々の出来事を大切に書いていきたいと思います。


by atsukomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ポルトガル/2015イースター

もう一ヶ月以上前のことですが、、今年のイースターはずっと行きたかったポルトガルへ行ってきました!
なんせ、少しでも暖かいところにいきたかったのです。。
毎年、イタリアやスペインなど行くとなぜか嵐に見舞われるというジンクスを打ち破り、晴天!!!(しかもそのころドイツはとても寒かったという、なんだか得した気分♪)
ビーチサイドのホテルだったので、毎朝2時間くらいは海で石拾い。。ポルトの海は波が高くて岩場が多くて小さい子供には危ない感じで、サーフィンの名所のようでしたが、石好きな我が家のボーイズにはもってこいの場所でした。よくまあ、飽きずに石拾いや水遊びをしていること。
優しいポルトガル人の家族が、蟹を見つけてくれて2匹くれたという。とても親切。子供達は大喜び!
ポルトガル/2015イースター_f0197464_4523624.jpg

オットさんは最近はまっているクライミングに挑戦してみたり。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_4362341.jpg

食べ物は日本人には合う感じ。有名な塩タラのフライ。でもそれほど塩辛くはないから食べやすい。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_5301888.jpg

ポルトの町から2時間くらいかけてドウロ川沿いを歩いてホテルまで帰ったことがすごく印象深い思い出。子供達があんなに歩けるなんて大きくなったね。その時に見た夕日。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_4591976.jpg

子供達が遊んでいて棒を投げてあたってしまったおばさんと仲直りのハグ。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_542994.jpg

世界で最も美しいと言われている本屋のうちのひとつらしい。確かにアンティークで美しい。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_592962.jpg

エッグタルトはポルトガルからきたのですね。美味しい!!
ポルトガル/2015イースター_f0197464_5115149.jpg

金平糖も、ポルトガルの「コンフィート」という砂糖菓子が日本に伝わって改良されたのですね。
ポルトガル/2015イースター_f0197464_516536.jpg

今回の旅はとにかくお天気に恵まれ、私にはそれだけで十分。
ホテルのプールでもいっぱい遊んだし、子供達はとにかく、海で綺麗な石をみつけたり生き物を見つけることが楽しかったようです(^^)
町も面白い買い物スポットがあったり、物価もドイツより安くてなんだか新鮮でした。
ポルトワインは甘くてクラッシュアイスで割ったものとか、ジュース感覚で美味しかったです(そのまま飲むと私には甘過ぎ)。
また行きたい場所になりました。
by atsukomin | 2015-05-13 05:26 | ドイツ